CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 人として復活しておかないと | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
経過報告
情報どうもありがとうございます。 まだまだ募集します。 とりあえずPC Japan買ってきました。 KNOPPIXは起動しますがなんの操作も受け付けません。 マシンスペックが弱いんでしょうかね。 XP Proのアップグレードパックってのが13000エンだったんで、その値段だったら買ってみても悪くないかななんて気になっています。 もしくはこういうの買ってきてMacにつないでデータ吸い出すかな。 USB1だから遅えーんだろなあ。 しかもMacに入りきらないし。 Firewireの外付けHDDって手もあるな。 高そうだけどCD-Rに焼く手間考えたらいいかなあ。 ちなみにシステム復元とかいう小粋な機能はとうぜんOFFってますorz ASPIを入れ直してみましたが、症状はなんら変わりませんでした。 先月ぐらいにもらったメールは「とりあえず受信しといて、あとでまとめて読もうっと」とか思ってほとんど読めてない有様です。 すんません。 フットサルの出欠のサイトのURLがわからなくなったんで、誰か送ってください。
| 日記めいたもの | 23:15 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:15 | - | - |
コメント
KNOPPIXはどのあたりまで起動しますか。
1.BOOT画面で止まっている場合はエンターキーを押してください。
2.デバイスドライバのロード時で止まっている場合は、もう一度再起動してBOOT:のところで「boot:vaio nopcmcia」と入力して起動してみてください。
デスクトップが起動できればUSBデバイスを接続してHDDからコピーできます。
引き続きM氏からのアドバイスでした。
| 輝樹 | 2005/08/05 12:14 AM |
交換前のHDDはまだ、手元にありますか?まだシステム入ってるなら、とりあえずそれで起動してみてはどうでしょう(リカバリディスクでOSを入れ直してみるもよし。)。
1.症状が同じ(起動はするけどCD-Rとか外部デバイスが使えない)なら、ハードウェア(マザーボードとか色々)の故障の可能性が強くなると思われます。となると「ソ二ー大麻ー発動しちゃったよorz」と修理に出す方向で検討してください。
2.旧HDDから問題なく起動するなら、本文中にあるようなHDDをUSBで外付けできるキットを買ってきてつなげる意義もあると思います。あとは、安定したOSでデータを少しづつCDに焼くとか、どっかにFTPしておくとかできると思います。
| めぢ | 2005/08/02 2:34 AM |
システムの復元OFFですたかorz。
フツーに使ってたら気にしませんよね。

今更ですがおいときますね。
もうあ缶!http://www.tsukumo.co.jp/akan/
釈迦に説法でしたらすいません。
| yuki | 2005/08/02 2:16 AM |
PC関連の知識が全く無いんでお役に立てないのが残念ですが…

メール読んでもらえてないんですね。。。(遠い目)
| 黄粉 | 2005/08/02 12:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
adidas mat shoes wizard wrestling
経過報告
| Vesa Murtekangas | 2006/12/02 7:28 PM |