CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 日本人らしく | main | 餅大量消費中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お正月を写そう
たいした実感もわかないまま新年なのですが。 大人になるにつれその傾向が高いですね。 だいたい大晦日って夜更かしするじゃん? んで元旦はかなりゆっくり起きたりして、もうどこにも行こうという気もなくなったりして、あまり釈然としないままテレビ観たりとか。 いつもの休日と変わらないんですよね。 なんか仕事だったりしてもそれはそれで正月っぽくないし。 気分だけでも新年にトライという事で、まずは餅を大量ゲトしました。 そして料理サイトを眺めて適当にお雑煮を作成。 050101.jpg 大根と人参と小松菜と鶏肉の関東風です。 いきなり飽きてきたんで、皆さんの食卓ではどんなお雑煮ですかねと聞いてみるテスト。
| 優雅なお食事 | 23:34 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |
コメント
はじめまして。あけましておめでとうございます。
めこは北海なので(?)四角いおもちですね。
醤油だしの澄まし汁的なのに鶏肉とか具をいっぱい追加したのが定番です。
本当ご飯代わりになるくらいボリュームがありますよw
| めこ | 2005/01/04 1:30 PM |
うちも関東風で、具材は同じ+なるとです。
餅は角餅。
でも小松菜はそんなに多くない(笑)
| nana | 2005/01/02 10:39 PM |
おそばせながら明けましておめでとうございます♪
ウチは関西風(?)なので、白味噌仕立てにエビ、カニ、三つ葉、丸餅ですね。
あと縁起かつぎに亀甲の形に切ったカブをおわんの底にひくとお餅がくっつかなくて後が楽ですよ♪
| 薫 | 2005/01/02 2:12 PM |
私の地域は関西なので丸モチです。そして、白味噌で味付けして、人参、里芋、大根、小松菜を入れて完成。隠し味に鰹節入れたりして。
| 樹 紫苑 | 2005/01/02 8:13 AM |
はじめまして。あけましておめでとうございます。
私の家(北陸某所)では、おすまし仕立てです。焼いた鯛のほぐした身、ささがけしたゴボウと人参、焼豆腐、こんにゃくが入っております。
今年、2年ぶりにお雑煮食べました。美味しゅうござんした。
| ヘキヤ | 2005/01/02 1:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
あけましてヲタクです。
日が切り替わって3日になったその瞬間、私は借りてる乙女ゲーの攻略真っ最中でした orz そらもう夢中で。 スチルはちょこっとしか見れなかったが、トゥキモリくんを落としましたよ。 一仕事終えたのは朝の4...
| NIR blog | 2005/01/03 6:12 PM |